容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

可能性

  1. 2011/02/08(火) 21:39:46|
  2. blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
下のブログの続きみたいな話になってしまうが、

中高校生の頃、とにかく早弾きに憧れていたボクは、

いかに早く弾けるかばかりを考えていた。


そんな時、あるギタリストの音色を聞いた。



チョーキング、ヴィブラート、そしてメロディ。

それは青二才のボクに、ギターの、音楽の、

無限な可能性を教えてくれた。


今朝、彼の訃報を知った。


改めて聴いても、その時の感動が鮮明に蘇ってくる。

今になって思えば、“MOTION”という曲も、
彼の影響がなかったら生まれてなかったかもしれない...



ネットを見ていたら、救われるような、好きだったからこそ微笑むような記事が載っていた。

「ゲイリー、フィル(・ライノット)が出迎えてくれていると願っている。コージー(・パウエル)を探してくれ。
そして、俺らがそこに行くまでに、アルバム何枚分かの曲を作っておいてくれ」


ゲイリームーア永遠に 可能性を教えてくれてありがとう

ヘヴィメタ

  1. 2011/02/06(日) 16:38:35|
  2. blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
ハードロックに続いてヘヴィメタルというジャンルが生まれた中高生の頃、
聴きまくっていた音をまた聴きたくなって、、、

YOUTUBEで検索すると、あるはあるは!!!

ただ、検索してて、昔と大きく違う事に、ふと気付いた。。。


音源だけではなく映像付きで観られるという事!


今じゃ当たり前の世の中なんだろうけど、

あの頃、音を手に入れるだけでも大変だった時代では考えられない、
見たくても見れなかった映像が今じゃ簡単に見れるという。

有難い!!


実はこの曲を無性に聴きたくなってね...(笑)

VIVA!Michael Schenker!!

初め

  1. 2011/01/04(火) 23:34:57|
  2. blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
と言うことで、あっという間に3が日も過ぎ、今日から仕事初め。

年末年始を待っていたかのように降り積もった雪。

予定変更があったりと苦労させられました(^^;)

が、何とかあったかい正月を迎えることが出来ました。




本年もどうぞよろしくお願いします!!

貸切

  1. 2010/12/23(木) 20:49:48|
  2. blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
今年もあと1週間ほど。ほんと早いね(^^;

今日は縄跳びを思いっきりしたいという娘の要望で、

近場の山まで。

誰一人いない貸しきり状態で、こんな事ほんと珍しい(゜○゜)!


滑り台も滑り放題(笑)


さあ明日はクリスマス・イブか〜(^o^)ゞ

役得

  1. 2010/12/17(金) 20:52:18|
  2. blog|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
小さいと、こういう特典があるんやね(笑)

前のページ 次のページ